大分県内のホームページ製作・CMS構築・ショッピングサイト構築・利益を生むサイト構築

集客広告研究室フェイスブックへのリンクアメーバブログへのリンク
  • イメージポケットホーム
  • イメージポケットのサービス一覧
  • 活動日記
  • イメージポケットへのお問い合わせ
  • 見積・ご相談
  • 制作実績
  • イメージポケットの活動記録
    私が携わるお客様は“良いものを落ちながら、成果に結びついていない”ものがほとんどです。このような悩みは、間違った宣伝が大きく影響しています。
    私は「どうしたら正確にメッセージが届くのか?」を常に模索し続けています。
    ホームページやメルマガなどは、あくまでテクニック(手法)にあります。ターゲットの年代や性別などでアプローチ方法は変化していきます。
    このページでは、過去に行ったデザインや考え方をご紹介させていただきます。
    あなたのお店の“独自性の強い価値の提供”などにお役立ちいただければ幸いです。
    一人勝ちする広告を考える

    和処あんず(ひとりめし)府内町にある食事処。昼と夜の2部構成で経営をしている。和食の手作り料理が人気で、昼は多くのビジネスマンが健康管理を兼ねて利用しているお店。
    このお店の悩みは、夜の集客率の低下にある。お店の特性上、団体客の来店はなく、大体は“個人”である。
    近隣には、居酒屋系の飲食が存在し、いわゆる飲食の激戦区で、飲み放題や過激な料金プランが蔓延し「価格のみの競争」になっているように思える。

    どうしたら“独自性の強い価値の提供”ができるのであろう・・・。

    徹底したヒアリングの結果、来店者に共通点があることに気付く。

    それは、
    ・出張者が多いこと
    ・年配の男性と女性が多いこと
    ・健康に気を使っていること
     などなど
    導きだした答えは「一人で食べれるお店」ということ。

    多くのお店は、多人数の来店を好み、個人客は問題視していない。これは全国的にもそのようだ。
    10名も入れば満員御礼のお店だけに、なかりおいしいマーケットになった。

    早々パンフレットの立案→制作が進み、只今ビジネスホテル回りに配布アプローチをかけている。

    パンフレット制作に関する参考予算【A4フルカラー:500部(巻3つ折)】:35,000円
    高齢者(過疎)エリアは折込が効果大!

    春のご馳走(香暖チラシ)熊本県の小国にある居酒屋。
    この地方のは、折込世帯数が非常に少ないため「コストの削減になる」他、
    新聞を読む高齢者が多いので、反応率が高いのが特徴です。

    逆にインターネットでの展開が難しいエリアだと言えます。

    毎回、定期的に折り込む宴会チラシなのですが、集客効果は200%を超えます。

    地方が頻繁に折り込まれているデザインを考慮し、明るく・垢ぬけた処理をしてあげると、かなり特別な広告として歓迎されるみたいです。

    このシリーズの特徴は、女性のお客様が多いのが特徴で、目指した通りの結果になり、

    オーナーも満足されています。

    デザインに当たって気を使ったところ
    ・斬新なレイアウトと地方色を無くして女性客の集客にあてる
    ・ネットでの展開をやめ、徹底してローカルでのアプローチに徹する

    になります。

    チラシ制作に関する参考予算【A4フルカラー:4000部】:50,000円
    コンセプトに特化した初回のHP!

    有限会社富松建設ホームページ自社ホームページが初めてのお客さま。

    施工事例等の画像をお持ちでなかったので、コンセプトに
    特化したホームページを提案。

    「手作りの家」と称して、実直に経営をされている会社で、
    公共事業をはじめ、個人の物件も施工している。

    デザインに当たって気を使ったところ
    ・真剣さが素直につたわるかどうかの一点
    ・施工ギャラリーの搭載で、丁寧な仕事っぷりをPR

     

    でした。
    ブログの更新内容をトップページに埋め込み、

    活動内容が明確になるようにしました。

    ホームページ制作に関する参考予算【8ページ】:150,000円
    ユーザーの動向を考えた展開を!

    有限会社富松建設ホームページユーザーの動向を考えると、アプローチ方法が見えてくる。

    イメージポケットが提案するものは、デザインであってデザインではありません。

    目的を明確にし、そのためのツール(広告)を作成することが、成功へ近づくと考えています。

    他店がスマホサイトを立ち上げたから、スマホの制作・・・ということでは 「効果が期待できない」のです。

     

    右記案件の立ち上げ理由は、

    ・若い年代の層(特に女性)の集客を増やしたい

    ・阿蘇神社というメジャーな神社の傍なのでグーグルマップなどから誘導したい

     

    といった明確な目的で制作しました。

    グーグルプレイスにから、スマホサイトにアクセスさせ→クローズさせる

    といった導線が整い、集客に繋がっています。

    スマホ制作に関する参考予算【4〜5ページ】:50,000円(サーバ・ドメインに関しましては要相談)
    ロングテールの仕出しパンフ!

    有限会社富松建設ホームページエリアによって“最強”に成りうるツール「仕出しパンフ」。

     

    高齢者エリアにとって、このパンフレットは、圧倒的に価値があがります。

    パンフといっても、紙の厚さと折が入る程度で、コストの方もかなり抑えて作成できます。

    かなりの確率で、さらにかなりの確率で保存してもらえるパンフレットが誕生します。

     

    別件の案件で、4件ほど制作しましたが、どれもかなりの成果を上げています。

     

    あなたのエリアもかなり有効ではないでしょうか?

    制作に関する参考予算:デザイン代(B4両面) 30,000円
    このページのトップへ